スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再会

リベットシティに入り、パパンを探しますが・・・

パパンの行方を知る人物からもうこの町には居ないとの事でした。

ミツバチハッチみたいだなぁーと思いながら次の行方を聞くと、町を出て川を挟んですぐのジェファーソン記念館にいったそうだ。

q1

なるほど・・目と鼻の先だ。

写真とかで見る記念館とは違って随分改造されている。

中へ入るとスーパーミュータントと呼ばれるブロリーみたいなガチムチがちょろちょろ徘徊してたり・・・

こんな敵がいる中でパパン居るわけないだろと思って中央部へ行ってみると

q2

やっぱりいない。

でもホロテープで書置きが残されており、どうやらここが今パパンが居るところらしい。

目的地はVault112

しかしここから目的地も大分遠いので一旦爆弾信仰の町、メガトンへ向かいます。

q3

メガトンからでもこの距離なのでアホみたいに遠いですね。

出来たら自転車でも良いから乗り物に乗りたい。


道中敵拠点を見つけ、絶好の狙撃ポイントが取れたので上から一方的にパシパシ

q4

少なからず20人↑は居たので、弾を消費し過ぎて今後が気にやむ所ですがまぁ関係ないっス


目的地に着くと、一見そこはタダの寂れたガレージでしたが、よく見るとスイッチがあり地下に繋がる道が現われました。

これがVault112の入り口です。

q5

堅く閉ざされたドアを開けられると案内ロボットが来て、シュミレーションラウンジに案内されました。

q6

どうやらこの中にパパンが居るらしい。

でもゲームのスクリプト上シュミレーターの中に入って探さなきゃいけない仕様g(ry

とりあえずシュミレーションを開始します。

q7

仮想世界とだけあって、モノクロというかセピアな風景が広がります。

住人も居るのでパパンについて聞いて回りましたが、ほとんどの人が頭の中がお花畑で会話成立も出来ない。

その中でこのシミュレーションを作り出した本人がおり、私は創造主だとか、パパンを見つけたければ私の命令に従って誰かを殺せとか、かなりの中ニ病患者です。おまけに中身はおっさんなのに見た目は少女というロリコン。

けどコイツに従わなくてもパパンを見つける方法があるらしいので詳しい事を知っている婆さんに聞きます。


・・・言ってた事はよく分からないけど空き家を見つけその謎を解いて安全装置を稼動させろということらしい。

という訳で見つけて謎を解いたら装置が出てきました。

q8

稼動させて中ニ病患者の所へ戻ったら

q9

ざまぁwww!!m9(´∀`)プギャー!

そしてパパンの事を聞くと「解放された。お前が現実へ戻ったら既に待っているだろう」

なのでチャッチャとおさらばです。

q10

降りたらそこには

q11

パパン!会いたかったZE!

聞きたい事は山ほどあるんだ!

けどパパンは「すぐリベットシティに戻るぞ!」

・・・えぇぇー

どうやら時間が無いようで詳しい話は向こうに着いてからだそうです。

q12


次回

パパンが失踪した理由とは?

そして浄化プロジェクトとは何か

新たに現われる敵と味方

翻弄される主人公

「彼」はどう立ち向かうのか





q13

通称ガチムチ
スポンサーサイト
プロフィール

kojirotom

Author:kojirotom
[A.V.A](メイン)

とある主人公をもじった名前
よく豆と言われます。


[Nostale](ほぼ休止状態)

1st フラ
Lv91 職-弓

2nd omega11
Lv18 職-倉庫

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。