

なんということをしてくれたのでしょう

最初に言っておかねばならないことがあります
この記事には酷いネタや自演が含まれているのでネタをネタとして見れない方は戻る事を推奨します





大改造ビフォ○アフタ○





イーストマイル、ミラノ村

数々の冒険者が集い生活する住宅地の一角に

ある問題を抱えた一軒のお宅がありました


「フラ家」

このお宅の抱える問題、それは・・・


    物件1
 家が無い家




「自分の家なんですが、何も無い・・・
あるのは等間隔に並べられた植木鉢だけで・・・楽しくないですよね」

そう話す今回の依頼者


フラ家は新古参の住宅地の中でも特につまらないお宅

中へ入ると

寂しすぎる玄関

面白みの欠片も無いどころか本当に何もない殺風景な庭です

奥へ進むと

豚箱

無駄に並べられたヒヤシンスが異色を放ち

ペットやメイト達がまるで豚箱にいるかのように体を寄せ合って暖をとっています

家自体無いため、夜は倉庫で生活収納品と共に就寝

これでは一日の疲れを取る所か明日に備える体力も回復しません




華やかさが際立ち、癒されるような家にして欲しいという願いを受け

一人の男が立ち上りました

匠

真面目なリフォームの経験が無い小川

いわば、今回の依頼にまったく向いていない素人

ですが冷やし中華を語らせたら右に出るものはいません

そんな彼を人は「冷やし中華炒めましたの人」と呼ぶのです


小川が今、自信に満ちた足取りで依頼者のお宅へと向かいます




匠を出迎えたのはこの家の持ち主である依頼者

そして匠は一通り見て回ります

依頼者は匠にどのようなリフォームを求めるのでしょうか




「人が驚くような鮮やかさ・季節らしい華やかさ・自分が癒される空間」

その問いに匠はお任せくださいの一言を発します

依頼者


依頼者がリフォームの為に用意できる予算は

問題解決のための
 リフォーム予算

  200万G

この条件の中で、匠はどのようなリフォームを見せてくれるのでしょうか

依頼者の思いは匠に託されました


本格的に作業が開始されます

ヒヤシンス


崩されていくヒヤシンスを見て依頼者の目には涙が・・・

匠はこの思いをどのようにするのでしょう


このあと、感動のリフォーム公開です



ランドへの入り口は
r1

特に変わっていません

しかし中に入ると

なんということでしょう

なんということでしょう

そこには一面の草木

何も無かった道には冬らしいクリスマスツリーの並木道が出来ていました

さらに、外灯が設置され夜の道でも足元を優しく照らしてくれます

下にはペット達がバラを見ながら将来生きていけるかを語り合っています


奥へ進むと笑顔のメイト達がお出迎え

r3

倉庫しかなかった所には丸太小屋が建ちました

これで癒されながら睡眠をとることが出来るのです

家の眼下にはチェック模様で配置されたカーペットが目を痛くさせてくれます



ペットメイト達が豚箱のようにひしめき合っていた所は

r4

専用のテントが出来、のびのびと過ごせるようになりました


新しい家の誕生を祝って皆で祝杯をあげています


フラ家リフォーム費用
   予算200万G


工事費      0G
材料費   150万G
建具・照明費  0G

合計    150万G
   (デザイン費含まず)

リフォーム費用も予算内に収まりました


笑顔の依頼者、彼の口からは「目が痛いわチクショウ」と聞こえてくるかのようです


フラは今日も元気にこの家で放置しています










こ れ は ひ ど い
プロフィール

kojirotom

Author:kojirotom
[A.V.A](メイン)

とある主人公をもじった名前
よく豆と言われます。


[Nostale](ほぼ休止状態)

1st フラ
Lv91 職-弓

2nd omega11
Lv18 職-倉庫

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

