

世紀末狙撃手伝説

今回このブログで紹介するゲームはFall out3です。

知っている人は知っているでしょう名作です!


Fallout3 1



ご存知無い方のために大まかにストーリー説明を



2077年、世界は核の炎に包まれた。

海は枯れ、地は裂けあらゆる生命体は絶滅したかに見えた。

しかし、人類は死に絶えてはいなかった。

核戦争は全ての文明を破壊し、世界は暴力が支配する恐怖と混乱の時代になっていた。

その一方で戦争から逃れる為、ごく一部の限られた人々がVaultと呼ばれる地下シェルターへ避難した。

2277年、戦争から200年経ってもVaultから出ず、地下での生活を続け、その生涯を終えていった。

数あるVaultの一つ「Vault101」で1つの生命が誕生する。

彼も地上を知らず地下で生きる人々の一員として生きていくと思われた。

だが、彼が19歳の誕生日に突然ある出来事が起こる。

父親が「Vault101」から脱出してしまう。

なぜ黙って行ってしまったのか?地上で何をするのか?その疑問は父親の後を追う決心と変わる。

彼は地上へと続く堅く閉ざされたドアを開いた。


ss1




荒廃した景色・・・

青い草木一本すら見当たりません。

まずはマーカーに示されてる場所にある町へ向かいます。

ちなみにMODを入れてるので敵が通常の3倍くらい出てきます。

そして色々と武器MODも・・・(*´д`*)ハァハァ

まぁ武器と言っても縛りというかちょっとした自己満プレイでスナイパーとハンドガンをメインに使っていこうと思います。

もちろん他の武器も色々と使っていきますがw


現武器
Mk.23のみ




後序盤はきついので難易度を・・・


ss2

Easyモードに!











ss5


なんて言われても私は気にしない・・・キニシナイ



そしてですね、最初に訪れる町「メガトン」

この町は狂っているのか核爆弾(不発弾)を中心に町が形成されていて、一部のアレな人達がその爆弾を信仰しているのです。

ss6


とりあえず危ないことこの上ないのでパパンの行き先を知ってる人を見つけて聞き出し、早々におさらばしたい所。


聞くところによるとコリン・モリアティなる人物が情報を握ってるってんで早速聞き出しに言ったところ・・・

100キャップ(地上では現在コーラのキャップが通貨になっている)よこせって言うんで、そんな無茶なぁ~と返したら「金を貸した奴が金を返さないからお前行って奪いとってこい。そしたら情報くれてやる」だと。

このヤロウ!ロクな死に方させないぞ☆と思いながら貸した奴の住処に赴きました。


道中大きめありんこさんが襲ってきました。

ss7


流石はMk.23。強くて頼りがいがある。


そして奴さんに会いに行くと「これは私の金よ!」などとほざいていましたので「とりあえず今有り金全部出せばあんたは死んだってことにしといてあげるから」と言って解決。

基本的に無血解決を重んじて行きます。

300キャップもろてコリンのとこへ戻り、奴は死んだと伝えたのにやっぱり100キャップは持っていかれました(´Д⊂

ss3



この無法地帯で生き抜くにはこうやって汚い事も平気にならんようにならないとダメっぽいようです。


そして丁度良く日も暮れてきたので今回はここで終わりです。


ss4



狙撃手プレイのハズなのに見せ所がw

まぁお金が無くて店に売ってるスナイパーライフルが買えないんですがね!




タイトル狙撃手~とか入れてるのになぁ・・・w


まぁノスの方がメインですがちょくちょくFO3のネタも入れて行きたいと思います。

コメント

非公開コメント

No title

なにこれ、面白そう

No title

スカイプが順調なら
画面共有でみしてほしかったああああ(´・ω・`)
プロフィール

kojirotom

Author:kojirotom
[A.V.A](メイン)

とある主人公をもじった名前
よく豆と言われます。


[Nostale](ほぼ休止状態)

1st フラ
Lv91 職-弓

2nd omega11
Lv18 職-倉庫

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

