

プロジェクトX

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

マンネリなんて吹き飛ばせ!

うん、仕事辞めたい。


早速のダメ人間発言ですいませn

「なんだただのクズか」とお思いの方もいらっしゃるでしょうが・・・

この仕事になってから体重がみるみる減って行ってるので楽な奴に切り替えたいのですよ。

夜勤制になってから-4キロとかオドロキ。


という訳でたんぱく質摂取するという名目で肉6キロ頂いてローストビーフとビーフシチューを作りました。

ブロック肉6キロを捌くのは流石に大変でしたね。



まぁ書いてる途中でふと気付きましたが完全リアル日記(某ミクsうわなにをするやめry)と同感覚で書いておりました。スイマセン

お料理日記でも書こうとしてましたよ。

とりあえずはけ口が他に無いので別にいいや。

ファミでこう言った話・・・特に食い物の話になると家長に怒られますし!

「うなぎは居ないのかー?」「どうせうなぎでも食ってるんだろう」とかね (((´・ω・`)カックン…

色々と飯作ってたり食ったりなんだしててデスおさぼりしてたりしてますしね・・・w



んで本題にはいりますが、今回の題はFCです。

一言で言うと「飽きた」

対人自体は好きですけども・・・最近はFC行くよりアレナで遊んでた方のが楽しいと思います。

FCにマンネリを感じてる人も結構いらっしゃるのではないでしょうか?

第一にMAP。

基本一直線ですし、正面からのぶつかり合いしか無いじゃないですか。

復帰奇襲とかあるじゃないか!と思う人もいるでしょうけど基本は正面しかないかと。

自分はレイドとFCにフレが行ってるから行くと言うのが常になってきました。

過去に暇さえあればFCに篭っていた時代もありましたねw


第二に待機→補助→出方待ち→戦闘の流れです。

ずっと同じパターンになるのは仕方ない事だとは思うんですが、いささかこの流れにも飽きてきました。

待ってる間もものっそい暇ですからねぇw


第三に%ゲージ。

これはどういう仕組みで上がるのか曖昧すぎてなんとも言えない所なんですが、アトチョト( ゚д゚)ヤンというところで中々あがらない。

焦らされて上がるのはもどかしさばかりです。



まぁ他にも挙げればキリが無いところですが、大きいこの3つを挙げてみました。

現状、運営が頑張ってくれない限りどうにもならんことですがw


という訳でこういったマンネリを解決しようと思い、個人で解決出来るマンネリ解消法を考えたいと思います。

このつたないブログを見ている方々の中には「これだ!」って言う解消法をお持ちの方がいらっしゃれば是非ともお教えして頂きたい。


※あくまで遊び面でのお話で。

俺TUEEEプレイや装備だーシェルだーなんて言われても出来る出来ないがあるじゃないですか。

そりゃ伝装備に伝コンバとか付ければキルしまくりで楽しいでしょうが、自分が求めているのはそう言った面ではなく、飽きない面白さです。

まぁ自分は説明するのがクソが付くくらい苦手なのでご理解いただくのが難しいと思われますがご愛嬌で。



そして自分でも何か良い方法が無いか模索してきます。

見つからなかったらアレナで遊んでることでしょうw



それと天使陣営で変な事してる輩が居たらそれはきっと自分なのでヨロシクでs

再会

リベットシティに入り、パパンを探しますが・・・

パパンの行方を知る人物からもうこの町には居ないとの事でした。

ミツバチハッチみたいだなぁーと思いながら次の行方を聞くと、町を出て川を挟んですぐのジェファーソン記念館にいったそうだ。

q1

なるほど・・目と鼻の先だ。

写真とかで見る記念館とは違って随分改造されている。

中へ入るとスーパーミュータントと呼ばれるブロリーみたいなガチムチがちょろちょろ徘徊してたり・・・

こんな敵がいる中でパパン居るわけないだろと思って中央部へ行ってみると

q2

やっぱりいない。

でもホロテープで書置きが残されており、どうやらここが今パパンが居るところらしい。

目的地はVault112

しかしここから目的地も大分遠いので一旦爆弾信仰の町、メガトンへ向かいます。

q3

メガトンからでもこの距離なのでアホみたいに遠いですね。

出来たら自転車でも良いから乗り物に乗りたい。


道中敵拠点を見つけ、絶好の狙撃ポイントが取れたので上から一方的にパシパシ

q4

少なからず20人↑は居たので、弾を消費し過ぎて今後が気にやむ所ですがまぁ関係ないっス


目的地に着くと、一見そこはタダの寂れたガレージでしたが、よく見るとスイッチがあり地下に繋がる道が現われました。

これがVault112の入り口です。

q5

堅く閉ざされたドアを開けられると案内ロボットが来て、シュミレーションラウンジに案内されました。

q6

どうやらこの中にパパンが居るらしい。

でもゲームのスクリプト上シュミレーターの中に入って探さなきゃいけない仕様g(ry

とりあえずシュミレーションを開始します。

q7

仮想世界とだけあって、モノクロというかセピアな風景が広がります。

住人も居るのでパパンについて聞いて回りましたが、ほとんどの人が頭の中がお花畑で会話成立も出来ない。

その中でこのシミュレーションを作り出した本人がおり、私は創造主だとか、パパンを見つけたければ私の命令に従って誰かを殺せとか、かなりの中ニ病患者です。おまけに中身はおっさんなのに見た目は少女というロリコン。

けどコイツに従わなくてもパパンを見つける方法があるらしいので詳しい事を知っている婆さんに聞きます。


・・・言ってた事はよく分からないけど空き家を見つけその謎を解いて安全装置を稼動させろということらしい。

という訳で見つけて謎を解いたら装置が出てきました。

q8

稼動させて中ニ病患者の所へ戻ったら

q9

ざまぁwww!!m9(´∀`)プギャー!

そしてパパンの事を聞くと「解放された。お前が現実へ戻ったら既に待っているだろう」

なのでチャッチャとおさらばです。

q10

降りたらそこには

q11

パパン!会いたかったZE!

聞きたい事は山ほどあるんだ!

けどパパンは「すぐリベットシティに戻るぞ!」

・・・えぇぇー

どうやら時間が無いようで詳しい話は向こうに着いてからだそうです。

q12


次回

パパンが失踪した理由とは?

そして浄化プロジェクトとは何か

新たに現われる敵と味方

翻弄される主人公

「彼」はどう立ち向かうのか





q13

通称ガチムチ

変態紳士

先日光レイドでボス撃破して古代出たーと思ったら・・・

a1

相変わらずゴミしか当たらない

1度は伝説ってのも出してみたいものです。

それに、ここ1年以上神秘すら出してませんよ。





a2

a3

そしてデスから帰って自分のランド入ったら文字でこんなイタズラされてました。

犯人は亮○君でしt

まったく!変態が多くて困ります!



かという自分も色々と変態扱いされる日々が続いております。

最近は何故かエロパンと呼ばれたり・・・

パンダコスにみかん乗っけてるスタイルがダメなのか!?

a3


・・・・解せぬ。


後はファミでお絵かきやってたりするんですが

そこのお題で八つ橋ってのが出ましてね。

普通の八つ橋じゃぁただの板にしか見えないので生八つ橋、つまりおたべを書いたわけなんですよ。

自分ではこれ以上の生八つ橋は無いと自信ありましたが・・・

何故皆してパンツと答える。



・・・・??


どうやら逆三角形がいけなかったようです。

画像も乗せられたら良いんですが、あいにく健全なブログなのでそういうのはダメです!

未成年の方とかもいるだろうし(きっと)


とか言うわりにくそみ○テクニックもじった記事書いたりどうしようもない。



まぁ自分が言いたいのは確かに自分は変態かもしれませんがただの変態ではなく変態紳士だと言うことです。

狙撃手伝説


tt

前回とは違って今回はパパンを探しに行く事にします。

でもまずは寄り道をしてから・・・


とある場所に新しいスナイパーライフルがあるのでそれをまず取りに行きます。


しかしこのゲームのMAPは広い。


目的地まで歩くのも時間が掛かります。まぁそれが面白いところではあるんですがw

地図見ながら行ってもその場所から1丁の銃取るのは藁の中から針を見つけるのに等しいくらい・・・。


まぁヒントのお陰ですぐ見つかりましたが(ぁ

そして手に入れた武器がこちら

s3

M14 DMR
7.62mm NATO弾
TRGに比べると威力等は劣りますが、セミオートによる速射性で遠中近距離マルチに対応できる万能スナイパーです。

s8

I don't want no teen-age queen!

I just want my M14!!



そしてパパンはリベットシティと呼ばれる前戦争時に破壊された空母を改造して出来上がった町へ行ったようなので次の目的地はリベットシティになります。

位置MAP
s2

赤く囲ってある場所は敵の拠点が多く、通って行くのは非常に危険なので川を泳いで南下します。

地下鉄を通る案もありますが・・・フェラル・グールと呼ばれる理性を失ったゾンビに襲われる可能性が高い。

ちなみにこんなの
s9



うじゃうじゃ居て硬いから困る。

その点、川は放射能汚染されていますが敵に見つかることが無いので一番の安全策なのですよ。

s4

泳いでいると遠くにそれっぽいのが見えてきました。

更に近づくと全体図が分かります。
s5



今回は到着したところで一旦終わりにします。

色々と忙しくてノスのFO3も出来ないものですし、1回の更新で長ったらしくするのもアレかなぁと思ったり!




と言うわけで次回予告




手がかりを元にやってきたリベットシティ

「彼」は父親を見つける事が出来るのだろうか?

そして待ち受ける運命とは一体? 

息子は決心を胸にリベットシティへ一歩踏み込んだ。







s6

視聴者へのサービスショット
プロフィール

kojirotom

Author:kojirotom
[A.V.A](メイン)

とある主人公をもじった名前
よく豆と言われます。


[Nostale](ほぼ休止状態)

1st フラ
Lv91 職-弓

2nd omega11
Lv18 職-倉庫

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

